昨日は入社して3年、何時もお仕事は淡々と処理・常に営業スマイルをモットーとする私が(本当かよ)針が振り切れる程にブチ切れた。
多分体内温度は3度くらい上がってるはず。

お客様が理不尽な事を言っても理解できるのよ、だってお客様だし。
でも昨日キレた社内の某Aさんは、注文納期を確認しても「今週は僕は別の業務を担当してるので確認できない」「知らない」「さぁ〜ね」の繰り返し。
何やねん、その言い方ありえんわ・・・と思ったらブッチーンと針がキレて受話器叩き切ってしまいそうになった。同じ内容を伝えるにも、もうちょっとソフトに言えば納得出来るけど、あれはありえない。

速攻自分の上司に相談し、怒り収まらない私は某Aさんの上司にもクレームの電話を入れる。で今日会社に行ったら大問題に発展してたらしいけど、だから何?

「あ〜そうですか、わかりました」なんて大人しく引き下がるタイプじゃないのよ悪いけど。
自分が接客業が長かったので余計にそう思うのかもしれないけど、技術屋さんってまったく融通利かない人多過ぎ。お客様目線に立ってと思うのは営業だけじゃんうちの会社。あーもう大嫌いーアホかーーっ!

仕事に対して熱く訴えてる自分にちと驚いたりもする。
新入社員の時に全然仕事が出来ない先輩に、毎日ブチきれていたのを思い出した。今日家帰ったら絶対スマ見よう。

コメント

関西人
2006年3月8日15:43

怒りが頂点に達すると私は鳥肌が立ちます。
そして、なんか知らんが目を細めます。
そうなるともう、誰も寄り付かなくなりますね。
大問題に発展って、、、えらい事になったん?
そうそう、今日はSMAPを見て下さい。
心を吸い取る中居正弘に、怒りも吸い取ってもらいましょう。

リリコ
リリコ
2006年3月8日15:48

日記がチャットみたいですね。
あー大丈夫っすよ、お偉いさん巻き込んでブチ切れたので大事件になってました。

今日はスマップを見ますわ〜、早くあのジャンボを見て頂いて感想が聞きたいです(笑)

とある中居ファン
とある中居ファン
2006年3月10日1:13

わかる〜(怒)なんだか歳だけ取って(毒)常識ない方いますよね!私も落ち着いたら、自分の日記に書いて皆さんに相談しようかと思っている人がいて…(憂鬱)
今回のことで、その方が成長されることを願います。無理かな…(爆)もう、中居&SMAPで、スッキリされましたか?

リリコ
リリコ
2006年3月10日1:39

とある中居ファンさん、コメントありがとうー!
某Aさんには実は昨日正式に謝罪してもらいました。その謝罪もまたムカツク言い方なんですけど(笑)こんな奴の為に、イライラするのは時間の無駄だと思って忘れる事にしました。ムカツイた時にスマは本当によく効きますよ。

とある中居ファンさん、是非相談にのります。感情を文字で書くだけで気持ちが少しは楽になると思いますよ。是非早めにブワーッ!と書いちゃって下さい。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索